上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

英会話が終わっちゃった

冬期の間、毎週火曜日に行われていた、North Starさん主催の英会話が今週で終わってしまいました。
通い始めて3シーズン。
今シーズンはサボりがちでした。
出席率は50%を切っていたと思います。

今になって『もっと頑張れたのに…』そんな思いがふっと湧いてきます。

そんなダメダメな私でも、「いらっしゃい」「ようこそ」とみんな笑顔で出迎えてくれます。
それなのに…なんで続かなかったんだろう。


英会話最終日は、みんなに寄せ書きをしました。
自分の名前を書いて、紙を回します。
もちろん英語で書きます。
あまり話していない人にも、簡単な内容ですが気持ちをこめて書きました。
春ですね 005

私はあまり参加してなかったので…やっぱりなんだか意味不明なメッセージがたくさん書いてありました(苦笑)
そんな中にも、友達からのメッセージはやっぱり嬉しく真剣に読みました。

春ですね 008
英会話が終わったら一瞬しんみりしてしまったけれど、お菓子がたくさん用意してありパーティに突入。
キャロットケーキ、チョコレートケーキ、スナック菓子にたくさんの飲み物。
それを囲って、気分もアップ!
みんなの顔がほころびます。
別れは寂しいけれど、しんみりよりも楽しく!!
そんな雰囲気が溢れていました。

春ですね 012
丸太にスケボーの板の部分を乗せて、ローリングバランス。
みんなで遊んで盛り上がりました。
次から次に遊びを考案して盛り上がっています。
その遊び心が、パーク運営に繋がるのかな。
今シーズンは、パークは大盛況で楽しそうだったし。

みんなの遊んでいる様子を見守りながら、「夏に自転車で遊ぼうね」と仲のいいスタッフとしっかり次の約束を取り付けました(笑)
今度は、自転車と英語をマスターするのだ!
そんな約束があれば、その約束を目標に何かしらのアクションを起こせると思うから。
これからやってくる季節が楽しみになりました。
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なごり雪? | HOME | 祝☆WBC2連覇>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
