上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すっかり春でした

1週間ぶりに、フクジュソウの咲いている所を通りがかりました。
黄色い花がたくさん咲いていました。
背もぐんと伸びて、渋い緑色のギザギザ葉っぱが黄色い花を包みこむようについていました。
春ですね 003

土手一面に咲く、フクジュソウ。
遠くから見ると、茶色い生地に黄色いドット模様に見えるのです。
ポンポン咲いている元気な花に、こちらも思わず笑顔が出てきます。
今が一番見頃のようです。
春ですね 001

市街地は、ウメが彩りを添えていました。
松本でウメが見られるなんて。
いつも冬山から下って、上高地に入るおよそ3週間の間に見られる景色を今見ているのです。
…ということは、春は2週間ほど前倒しということになります。
来月中旬、再びこちらに戻ってきた時には、サクラが満開になっていそうな感じです。

サクラが見られるのは嬉しいけれど、温暖化がとっても心配。
そんな複雑な春の気分です。
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝☆WBC2連覇 | HOME | 3月のゲレンデ脱出!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
