上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春の訪れ 2

天気予報で4月下旬から5月上旬の暖かさ…と言っていました。
予報通り、ポカポカ陽気が続きました。

あまりに天気が良かったので、仕事の後、散歩に行ってみました。
除雪されて、こんもり盛り上がった道端の雪の固まりも、黒い砂が混じり小さくなっていました。

雪が融けて地面が見えているところは、少しずつ緑色になってきています。

そんな地面をよく見てみると…。

ありました!!

フキノトウ 001
フキノトウです。
温泉の露天風呂の塀の下に元気良くたくさん顔を出していました。
あっ、露天風呂の塀の上にはカメラを持って顔なんて出していませんからね(苦笑)
温泉の熱で、ここだけ真っ先に春が訪れていたようです。

これ、天ぷらにすると美味しいんだよね。
あとは蕗味噌。
この間は、煮物もいただいたけど、これまた美味で…。
そんな食い意地の張った妄想ばかり。

今回は道端だったので、写真を撮るだけにしました。
フキノトウ 003

今年は暖冬だったと言っても、やっぱりこんなふうに新芽や花を見つけると、春を感じて嬉しくなってしまいます。
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3月のゲレンデ脱出! | HOME | 春の訪れ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
