上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雪が降りました!

昨日は東京のほうでも雪が降っていたようですね。
こちらも昨日のお昼頃から雪になって、夕方には大きくて白い綿のような雪が空から降っていました。
少々湿った雪だったので、夜になったら電線や樹は真っ白になりました。

ボーリング 014
大きな雪が空から舞ってくるのをずっと見ていると、重力が少し狂ったような変な錯覚に陥ります。
それでも時間を忘れてずっと雪の降りしきっている様子を見ていられるのは、何か不思議な力を持っているからかもしれませんね。
仕事が終わって外に出て、カメラを空にかざしては落ちてくる雪を見ていました。

ボーリング 016
車の窓に降ってくる雪。
結晶になっていました。
それでも、近づきすぎると私の体温のせいで雪がするする融けて流れ落ちていきます。
今シーズンはあとどれくらいこんな景色に出会えるのだろう…そう考えるとなんだか心がソワソワします。

3月の乗鞍 003
今朝のゲレンデ。
湿雪で重めのパウダーですが、思う存分楽しめました。
気温が高かったせいでガスが発生しやすく、ガスが抜けるたびに幻想的な雰囲気が辺りを包んでいました。

3月の乗鞍 007
久しぶりにモミの木も雪化粧です。
雪の重みに耐えているモコモコの枝を見ているだけで楽しくなるのは…私だけ?
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボウリング大会 | HOME | AIR BOMBER>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
