上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新雪と遊ぶ

昨日は夕方から雪になり、今朝起きたら白くなっていました。
うほぉ~!!
テンションが上がります。

けれど…風が強い。
今シーズンの傾向として、雪が降った後に天気が回復する時には、強風になることが多いです。
樹がザワザワして、時おりどこからともなく唸ったような音が聞こえてきます。
朝一番にリフトがうまく動くのか心配だったのですが、9時過ぎになるとそれまで唸っていた風はパッタリと止み、太陽の陽気がウェアを通して体に伝わってくるのが分かるようになりました。

2月のゲレンデ 003
久しぶりの鳥居尾根。
9時の始業に合わせて待ってしまいました。
本日のお客さん第1号でした。
クワッドリフトを降りて目の前に広がるゲレンデは圧雪された上にふんわりと雪が乗り、とても気持ちがいいコンディション。
昨日までのガリガリとはまるで違うゲレンデのように生まれ変わっていました。
ゲレンデいっぱいにのびのび滑っていきます。

ダウンヒルコースからチャレンジコースへ下りて行きます。
誰も入っていないゲレンデは未圧雪でピカピカ。
一気にスピードに乗っていきます!
時々、テールがガリガリ言うけれど、それに負けじと戦う感じでした。
「パウダー、超気持ちいい」なんて悠長なことを考えていると、一瞬にして下に隠れたガリガリ君に弾かれて飛ばされてしまうのです。
けれども、久しぶりの新雪を滑るのはやっぱり気持ちがいいのです。
2月のゲレンデ 007

まだまだ雪が降って欲しいな。
あと1ヶ月と少し…こうしてゲレンデで雪と戯れていたい。
また雪乞い対策でも考えなきゃな…とリフトの上からゲレンデを眺めながらそんなことばかり考えていました。
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三本滝まで | HOME | 第2回 森を歩く>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
