上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バトミントン部

アフター5クラブ発足!?

バトミントン! 006
仕事が終ったら動きやすい服に着替えて、体育館に向かいました。
やることは…バトミントン!
今日は『第1回 バトミントン大会』らしい。

バトミントン! 016
みんなで交代しながら楽しくゲームをするんだと思っていたら、ゲームと言うよりは試合でした。
勝敗の表まで準備されていて、その用意の良さにびっくり。
『第1回』と書いてあるので、恒例化されるの?とまず思ってしまいました。
今日の参加者は私を入れて9人。
つまり、8人とシングルスのガチ勝負なのです。

バトミントン! 012
女だからとか、弱いからと言って、少しくらい点を取らせてくれるような人達ではありません。
右に左に、前に後ろにシャトルをうまく操られます。
満面の笑みでラケットを振り回す姿がまた小憎らしいのですっ。
まぁ私の性格上、そこでハンデを付けられたりお情けをかけられたらもっともっと悔しい思いをするのですけれど。

相手を笑わせて油断させたりするのも作戦のうち。
そんな勝つための手段を選ばない人もいました。
スライディングしてシャトルを拾おうとする真剣そのものの人もいました。
みんな負けず嫌いだなぁ(苦笑)
だから面白いんです。

バトミントン! 017
白熱したゲーム展開は日がとっぷり暮れても続き、体育館内は気合の掛け声や笑い声、応援の声が響き渡っていました。
私の試合結果は2勝6敗。
全く歯が立たずに終わりました。

全対戦が終わったら利用時間が過ぎていて、大慌てで片付けて体育館を後にしました。
そしてみんなで夕飯を食べに行きました。
体を動かした後のご飯はうまいっ!
ボウリングやバスケ、バレーボール…遊ぶ案が次々と出てきて話は尽きることなく盛り上がりました。

雪に囲まれた寒い夜、こうして体を思いっきり動かすのもいいものですね。
外に出たら、まぁるい月が頭の上で青白く輝いていました。
空気は澄んでキンキンに冷え、吐く息は真っ白です。
乗鞍の山は青くて稜線が月の光によってキレイに浮かび上がって見えました。


♪おまけ♪
最近かわいい友達が出来ました。
ビンゴです。
健気にご主人様のお帰りを待っている姿が可愛すぎてメロメロです。
バトミントン! 003
スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第2回 森を歩く | HOME | スキー場訪問>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
