上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Merry Christmas♪

クリスマスですね。
クリスマスが特別な人も、そうでない人も、やっぱり頭のどこかで『クリスマス』を意識して過ごす1日なのではないでしょうか。

昨日は、乗鞍でクリスマスパーティがありました。
North Star(略してN☆)という、アクティビティを中心として様々な活動をしている施設があるのですが、そこで行われました。
ここは、アメリカを始め、いろんな国から来た、元気いっぱいのスタッフがいます。
私は前々シーズンから英会話教室でお世話になっています。
乗鞍では、ボードも出来て、英会話も出来る…最高!!と思っていますが、日本人スタッフが居ることに甘んじて、未だ英語でのキャッチボールはうまく出来ません(苦笑)

それでも、レストランで働く私の顔を覚えてくれて、みんな気軽に話しかけてくれます。
ノリ重視のジェスチャー重視ですが、挨拶出来るだけでもとても嬉しいです。
私のニックネームは、N☆では『コロちゃん』です。
『コロッケを売っているお姉さん』がいつの間にか『コロちゃん』に…。

今年も、たくさんの新しいスタッフと顔を合わせました。
みんなで出来るジェスチャーゲームや、クリスマスソングを歌って楽しみました。

そして、パンプキンパイやアップルパイ、バナナケーキにアイスクリームなどなど。
私がなんとなくイメージしていた、海外のホームパーティそのままのおやつがたくさん出てきて、『これぞ、クリスマスパーティだ』と感激しました。

クリスマス 004
N☆でデコレーションしてあった、お菓子のおうちです。
作って楽しむ。
飾って楽しむ。
食べて楽しむ。
すごく素敵なことですよね。

クリスマス 003
おうちの向こうには大きな大きなクッキーのツリー。
私も今度作ってみたいな。

クリスマス 005
そして、リビングには大きな本物ツリー。
枕元にプレゼント…ではなくてツリーの元にそれぞれに宛てたプレゼントを置いて、クリスマス当日にみんなで開けるそうです。
日本でも、ツリー元にプレゼントを置くようにしたら、サンタさんは寝返りを打った子どもにびっくりしなくて済みますね(笑)

クリスマス 015
N☆に入ってすぐの吹き抜けのフロアはこんな感じ。
クリスマス感溢れていました。

「Happy Holiday!!」
とみんなに見送ってもらった帰り道。
空から白い結晶が舞い落ちてきました。

素敵なクリスマスをありがとう。


♪おまけ♪
クッキーを焼きました。
シンプルなもみの木の型抜きクッキーです。
クリスマス 017

スポンサーサイト

乗鞍での出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ年末 | HOME | 営業開始しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
