上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

帰省しました

先日、なんとか無事帰省しました。
関西方面で寄り道をしようかと思っていたのですが、いつも帰るのが嫌になるので、ここは一気に車を走らせようと頑張ってみました(苦笑)

しかし…、やはり何度通っても慣れないです。
いやいや、慣れたくないです。
慣れたのは、地図無しで運転して帰れることくらいですか。
話す相手のいない、超長距離ドライブ、800km。
眠気との格闘は、本当に『ヤバイ!ヤバイ!!』の連続でした。
目が閉じてしまいそうで…いや、一瞬閉じちゃって…という場面が何度か(汗)
いくら走るカラオケボックスと化しても、眠気には勝てず。
深夜の走行は、ほとんどSAおきに止まって休憩、仮眠…という状態でした。

眠気防止のため、エアコンを付けなかったら寒くなりすぎてガチガチになったり。
お菓子を食べながら走っていたら、ボロボロ落としてすごいことになったり。
狭い空間で戦った形跡が、帰ってきたらたくさんついていました。


帰り道 002
信州と実家がある愛媛を往復する際、3回に1度くらいは瀬戸大橋を渡ります(残りはフェリーを利用します)
今回は、ちょうど日の出の時間と同じくらいに瀬戸大橋に差し掛かりました。
風速8m、横風注意です。
夜が明けてくるのを感じながら、ハンドルのブレにおののきながら、フロントガラスにカメラを近づけて写真を撮ってみました(よい子は真似しないようにね♪)
ほんのり明るくなった空と雲、そして工場から上がる煙を見ながら橋を渡ります。
帰り道 007

四国に入ったら、何故かホッとします。
ここから家までがまた長いんですけれども。

でも、明るくなったらやはり目も冴えてきて、なんとか車を走らせて無事に最寄のICを下りることが出来ました。
高速道路のガソリンが思ったより高かったので、ケチってチビチビ入れていたらガス欠寸前でした。
それにしても…、ETCの深夜料金が半額ってすごいです。
助かります。
今回、本当に高速代が安くてびっくりしました。
ただし、お金と体力どっちを取る?…と言われたら悩んでしまいます。
その時の気分とフェリーの時間によるのでしょうね(笑)


クリスマス前に冬籠りするまで、しばらくはのんびり生活です。
ブログを更新するために、外に出て色々面白いことを探そうと思っています。
お陰でいつもは『引きこもり』に近い状態になるのですが、今回は回避できそう…かな。
スポンサーサイト

自分のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<日本赤十字救急員養成講習 1 | HOME | 東京探検>>

この記事のコメント

800kmのドライブ…
お疲れ様でした!
また同じ距離を戻るんですね…
気をつけて&頑張って下さいませ~

ミカン日記など期待しております。
2008-11-24 Mon 22:47 | URL | ガゼル #-[ 編集]
☆ガゼルさん

そちらに向かう時は…フェリーを利用するかもしれません。
船で飲む生ビールとツマミが最高なんですっ(笑)

体力とお金…やはり究極の選択です。
2008-11-25 Tue 11:00 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
