上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

反省会

久しぶりに街をぶらっと歩いたら、クリスマスツリーを見かけました。
見上げるくらいに大きくて、キラキラしていました。

涸沢小屋打ち上げ 006
街路樹のイチョウが黄色く色づいて、アスファルトの上に黄色い絨毯が出来ているところもありました。
もうそんな季節なんですね。

上高地は冷たい風が時々吹いています。
木には葉っぱが無いので吹き抜けていきます。
今日は太陽の日差しがなく、とても寒いです。
手がかじかんで、歩きながら携帯を触れないくらい…寒い(泣)


私の働く施設を拠点として活動している、パークボランティアの反省会がありました。
この反省会が開かれると、今シーズンももう終わりなんだなぁ…と思ってしまいます。
「ご苦労様、ありがとう」と、グラスに溢れんばかりの勢いで、ビール、日本酒、ワイン…色んなお酒をボランティアさんが次から次へと注いでくれます。
本当ならば、私が注いでまわるのが筋なのでしょうけれど、席を立つ暇がないくらいなのです(苦笑)
「あっ、ありがとうございます」と飲んでいるうちに、「何飲むだぁ?」と優しい方言で瓶を持って声を掛けてくれるのです。
夕飯とお酒のお陰で、酔っ払っているのか満腹で苦しいのか、分からなくなります。
おそらく、どちらもなんでしょうね…。

「仕事が終わったら、旅行に行きたいね」という同僚達との話に、私たちのテーブルは盛り上がり、勝手な妄想が大きく大きく膨らんでいきました。

海外だったら、アジア方面?
今、燃料費高いから近場がいいよね。
物価は安いし。
ベトナムだったら雑貨巡り。
タイだったら屋台巡り。
カンボジアのアンコールワットで遺跡巡り。
ちょっと足を延ばして、トルコで遺跡巡りと食い倒れ!

日本だったら、北海道?
冬は寒いよね。
でも、寒いからいいよね。
海鮮丼食べたい!!

いつか、実行出来たらいいな。
本当にそう思いました。


こうして、1日が終わりを迎えるのです。
下山までの残り1週間は、自分の部屋の片付けと、館内の掃除や整備の毎日です。
本当にカウントダウンです。



♪おまけ♪
今シーズン大変お世話になった涸沢小屋のみんなが、先日無事に下山しました。
この日の夕食は、お寿司!
松本でのお寿司に大感激でした!!
涸沢小屋打ち上げ 012

涸沢小屋打ち上げ 013
ただいま、彼らは従業員旅行を満喫中。
沖縄の海で、泡盛で、山の疲れを癒していることでしょう。
また真っ黒に日焼けして帰ってきそうです。
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<赤十字救急法って? | HOME | 哀愁漂ってます>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
