上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちまちまの秋 2

先日、クッキーを焼きました。
ちょっと凝ってみました。
ちまちまの秋なので(笑)

10月はハロウィン。
なのでかぼちゃです。
ハロウィン文化が日本にあったら、お菓子をもらいにやってくる子供達にこんなクッキーをあげられるのに…。
晩秋の涸沢 001

クッキーの外側のかぼちゃ型は、同僚が日本橋の金物店で見つけてきてお土産にくれました。
『これでクッキーを焼いてください♪』とちょっぴり(かなり?)期待も添えてくれました(苦笑)
なので、だったらこれでどうだ!!と言わんばかりに顔もつけてみました。
けっこう、ちまちまです。
時間も掛かるのですが、粘土遊びをしているようで楽しかったです。

クッキー生地にはちゃんとかぼちゃを練りこんでいます。
今流行りのベジタブルスウィーツ?

晩秋の涸沢 003
顔にもちょっぴりバリエーションを。
それにしっかり気付きながら食べてくれる、そんな友達がたくさんいるからこそ、お菓子作りも楽しくなってどんどん作っちゃいます。

写真の色がなんとなく、セピアの出来損ないっぽいのは、電気ストーブの前で写真を撮ったからです。
スミマセン(汗)


♪おまけ♪
昨日から標高2000mを超えたところは積雪が観測されています。
冬型の気圧配置のためです。
上高地も冷たい雨が降ったり止んだり。
寒いです。
ついさっき顔を出した穂高は、真っ白になっていました。
冠雪の穂高
スポンサーサイト

こんなの作りました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<晩秋の涸沢 1 | HOME | カラマツが見ごろです!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
