上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プチ山行@岳沢

天気がいいと、うずうず病が現れます。
今日は禁断症状も出ていました。


登りたいっ!!!


あまりにも天気がいいのに、建物の中で一日が終わるのはもったいないと思ってしまう欲張りさんです。
とにかく早く仕事を片付けて休憩時間を利用して、今日は岳沢の様子を見に行ってきました。

009.jpg
白樺荘さん裏側からの眺めです。
真っ白い穂高の下に(写真・真ん中辺り)グレーに写って扇状に広がっているところが岳沢です。

登り始めは、雪も無く気持ちよく登れましたが、倒木がずいぶん目立ちました。
15分も登ると、完全に雪道になります。

岳沢沿いに出ると雪は融けていますが、樹林帯に入るとすぐに雪。
014.jpg
若い枝が雪に半分埋もれ、それをよけるのにも一苦労でした。

010.jpg
登山道の整備も行き届いていないので、沢を横切るときはこんなデブリの中を歩くことになります。

鳥のさえずりも聞こえずとても静かで植物もこれから…といった様子でした。
まだまだ、気持ちよく歩くには早いようです。
もう少ししたら、また様子を見に行こうと思いました。
スポンサーサイト

山歩き日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やさしい雨 | HOME | 穏やかな昼下がり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
