上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実りの秋 2

涸沢に行くまでに見つけた、様々な実。
すっかり秋ですねぇ。


秋の涸沢 1 001
コナシの実が真っ赤になりました。
この実はサルの大好物です。
いつ食べにくるのかなぁ?といつも見ているのですが…いまだ健在です。
食べるときには一斉にやってきて、一度に食べてしまいます。

秋の涸沢 1 004
フッキソウの実。
白いボールガムのようで、食べたらミントの味がするんじゃないかと想像してしまいます。
想像するだけで、手は出ません。
まずいとショックを受けますから…味をご存知の方、教えてください(苦笑)
雨に濡れてつややかに光っていました。

秋の涸沢 1 017
オオカメノキの実です。
登山道に覆いかぶさるように、大きな葉を広げながら実をつけていました。
熟れているなぁと思っていたのですが、完熟すると黒くなるそうです。

秋の涸沢 1 024
山のブルーベリー。
昨年、中央アルプスに行った時に、食べられることを知りました。
それからは、見つけるたびにひたすら食べてしまいます。
果汁で手が染まってしまいますが美味です。
国立公園内デス…本当は食べちゃダメなんですよね(焦)
スポンサーサイト

動植物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タカの渡り | HOME | 葉っぱの色が変わってきたよ 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
