上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初霜の河童橋

今日もとてもいい天気になりました。
頑張ってるね、高気圧!

けれど、放射冷却効果で昨日よりもさらに冷え込んだ朝になりました。
朝礼に行こうと、外に出たら…さ、寒いっ!!
吐く息が真っ白です。
河童橋を渡ろうとしたら…吐く息だけじゃなく、橋の上も白い気がします。
近寄ってよぉく見てみると。

初霜
霜が降りていました。
今シーズン初の霜かもしれません。
どうりで寒いわけだ…。
朝礼が終わって、再び河童橋を渡った時には、霜はほとんど消えかけていました。
インフォメーションセンターが表示していた外気温は、8時現在で4.9℃。
朝礼から戻って、玄関先の寒暖計を見たら、6℃を示していました。
梓川沿いのカラマツのてっぺんのほうもうっすら霜化粧。
こうして少しずつ、夏から秋、秋から冬へ移っていくのですね。


♪おまけ♪
ケーキセット
夏に頑張ったご褒美に、帝国ホテルさんでケーキセットを食べてきました。
ガトーショコラにホットコーヒー。
ちょっぴりセレブな気分を味わってきました。
服装はいつもと同じでしたけど(苦笑)
スポンサーサイト

上高地のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秋の植物ファイナル | HOME | 明神散策>>

この記事のコメント

秋が、早足で、進んでいますね~
早朝の気温も下がって テント泊では、きつそうな感じ
もう一度行きたかったのですが 来シーズンに期待します。
その前に、是非 幕張へ!!
2008-09-11 Thu 07:59 | URL | まんず #-[ 編集]
☆まんずさん

いつもコメントありがとうですぅ。
夏はあっと言う間に終わっちゃった感じです。
いつまで山に行けるか、日々シフトと天気とにらめっこです。
劇的に焦っています。
まだ山でテント張ってないので…。

山で張れなくなったら、行きますよぉ!幕張に!!
2008-09-11 Thu 13:56 | URL | うみ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
