上ッテ下ッテ また 上ル

毎日あんなに暑かったはずなのに…なんだか秋らしさいっぱいの上高地です。ここからまた、上ったり下ったり。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏を後取り?

上高地で、すっかり秋モードに浸っていた私。

しかし、下界はまだまだ暑いですね。
道路にある温度表示は軽く30℃を超えているし、ほんの少しの間駐車していると車内は即席サウナの出来上がりです。
これでまだまだ痩せられる!?そんなズレたポジティブ思考で、暑さを味方にしてみました。
やっぱり暑いですけど…(苦笑)

「夏が終わっちゃったなぁ」と寂しく思っていた気分を吹き飛ばす、ステキな風景に出会いました。
上高地から国道158号線をずっとずっと下っていった交差点。
これは思わず車を止めてしまう景色です。
ヒマワリが畑一面を黄色に染めていました。
ヒマワリ1

8月の中旬に一度下った時、信号で止まって、「お?」と気に留めていた場所。
その時は、まだまだ緑一色で硬い蕾がずっと並んでいました。
いつ咲くのかなと期待していたのですが、期待以上でした。

写真を撮って眺めていると、徐行する車がとても多く、追突事故はヤメテねと願うばかり。

そして、ヒマワリをモデルに撮影会並みのカメラマンたち。
携帯でデジカメで一眼レフでビデオカメラで…思い思いにヒマワリを撮ったり眺めたりして楽しんでいる人々の姿が見られました。

ヒマワリ4
朝日を浴びて、満開でした。
本当に同じ方向に向かって咲いています。

ヒマワリ2
下から見上げてみたら、秋空に映えて綺麗でした。
来年の暑中見舞いか残暑見舞いの候補に決定!?
すごく前向きな写真に見えます。

ヒマワリ3
畑のあぜ道にお邪魔させてもらって、ヒマワリの後姿を撮ってみました。
一緒に太陽を見上げてみたら、眩しかったです。

このヒマワリ、背丈が1mくらいでとてもかわいい。
元気をたくさんもらった気がします。
新聞にも載っていて、7年前くらいから栽培しているとのことです。
何で今まで気付かなかったんだろう…この風景をずっと見逃してきたなんて、ショックでした。
スポンサーサイト

下界の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夕暮れの大正池 | HOME | 右から左に横切るもの>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
